ネピドーのホテル調査 

こんにちは!中川真里です。

 

タイトル通り、インスペクションで訪れたホテルをご紹介します。

 

総合的にみて、ヤンゴンのホテルに比べて広いです。

高級ホテルに関してはカートが無いと部屋にたどり着くまで10分強かかるところも

あるので、そこが少し面倒ですがその分レストランやジム、プールを含めた施設が充実していてホテルライフを楽しみたい、ヤンゴンの生活からちょっと現実逃避したい!という方にはとても良いと思います。

Continue reading

ネピドー軍事博物館へ

みなさん、こんにちは!

先日、ネピドーへ行ってきました。

ヤンゴンが経済都市として目立ってしまっている為、ネピドーについて知っている方も少ないと思います。

Continue reading

驚きの壺活用法 

みなさんこんにちは。そしてお久しぶりの中川真里です。

先日、なるほどーっ思わず唸ってしまう光景に遭遇しました。

それがこちら。

Continue reading

ヤンゴンでぶらり途中下車の旅

みなさんこんにちは!中川真里です。

ミャンマーに移住して1年以上経った今、急にある事が頭に浮かびました。

「わ、わたし、一度もヤンゴン環状線を一周したことがない!」

これはいかんと思い、さっそく乗車してきました。

Continue reading

バラマキ用ミャンマーおすすめ土産

みなさんこんにちは!

今回は、わたくし中川真里がおすすめするバラマキ用ミャンマー土産についてご紹介致します。

 

1.ロイヤルミルクティー

Myanmar-tea

30パック入りで約2000チャット(約200円)。ミルクと砂糖が入った甘いミルクティーです。

 

2.ピーナッツ菓子

b88e8bec95b6725237218bc3fb22cce4

 

こちらも一つ一つ包装されていて、さらに包装紙の材質がとても良くちょっと高級菓子っぽく見えます!

約750チャット(約75円)。コスパ良し。

 

どちらも大型スーパーには必ず売っている商品です。

ちなみに、お土産を包んだのは、ミャンマーの新聞。

53871016d8a041a5a92c2cfd01d4c010

ミャンマー語入りで前回日本に帰国した際、友人も興味深々で喜んでくれました。

是非お試しください。

 

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。
すこしでもお役に立ちましたら、バナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村

皆さん、よい一日を。

 

 

一時帰国して分かった日本の凄さ。

お久しぶりです。中川です。

 

先週一週間、日本に一時帰国していました。

約10か月振りの日本。

空港に着いた瞬間、懐かしむ筈の日本が異国の地、日本へ変わっていました。

良い意味でミャンマーにしっかり染まってきたなと改めて感じます。

Continue reading