ミャンマービーチリゾート・ンガパリへ

みなさんこんにちは!

日本は冬真っ只中ですね。

昨日友人から雪が降っている写真が届きました。寒そうですね・・・

私は冬が苦手なのでミャンマーの季節で大分助けられています。

そして先週はビーチに行ってきました!!ミャンマーにも綺麗なビーチがありますよー。

Continue reading

ミャンマーの子供たちと。

みなさん、こんにちは。

昨日は、ミャンマーではUnion Day の為祝日でした。

そこでヤンゴンから車で約1時間半のところにある、シュエ・ピィ・ター地区の孤児院を訪れることに。

約200人ほどの子供たちのパワーの驚きです。


Continue reading

昨日の晩御飯

皆さん、こんにちは。

昨日、日本からの友人と一緒にお食事してきました。

今はスカイプやラインのお蔭で電話もメッセージも気軽にできますが、やっぱり直接会って話すって本当に嬉しいものです。Continue reading

ノヴォテル・ヤンゴンはいつオープンするのか。

ダウンロード

フランスのAccorグループのホテルシリーズの一つ。ノヴォテルがヤンゴンにオープンします。

すでに当初の予定より1年半遅れ。ようやく2月にオープン!…あれ?まだオープンしてないよね?

いや、でも結婚式はもうやってるって聞いたよ。どうなってるの?

 

ということで、

電話してみました。

Continue reading

ミャンマーでトレッキングに挑戦

こんにちは!

1月も半ばを過ぎ、乾期真っ只中のミャンマーではとても過ごしやすい気候が続いています。

先週、ミャンマー・トレッキング視察としてシャン州を訪れました。

人生で初めての3日間トレッキング。デトックス効果絶大の視察旅行でした。

ということで、今回はミャンマーでのトレッキングについてご紹介します。

Continue reading

日本でも報道されているミャンマー北部の衝突について。

ミャンマー最北部カチン州で KIA(カチン独立軍)とミャンマー軍の衝突が続いています。ミッチーナやプータオは対象ではありませんが、一部外国人の立ち入りが禁止されています。渡航の前にご確認ください。

今現在中央政府と停戦合意を結んでいないのはこのKIAとTNLA(タアン民族解放軍)の2つです。様々な問題があるのだろうと思いますが、一刻も早くミャンマー全土が平和になることを祈っております。