最近は旗持ちませんけど。

ミャンマーに行く前に 〜パッケージツアー?個人旅行?〜

前々回、前回を通じて、ビザの取得、航空便のお話をしました。
今回はミャンマーへどうやって行こうかというお話をしたいと思います。
お付き合いいただければ幸いです。

まず、ミャンマーへ行こう!と決めたら、次はどうやって行くか決めましょう!

パッケージツアー?個人旅行?

パッケージツアーですと、ビザ取得から航空機手配、ホテル予約、バス手配やガイドさんに添乗員さんと至れり尽くせりです。簡単、安心に旅行が出来ることでしょう。その分、割高であることや自由度がないことが残念ですね。

最近は旗持ちませんけど。

最近は旗持ちませんけど。

 

個人旅行ですと、手配関係を全て自分でしなければいけないので大変。でも自分で手配すると途中に挟まる人が少なくなりますし添乗員さん分を払う必要がないので安く旅することが出来ます。それに日程や訪問地を自由に決めることが出来るのが嬉しいですね。

 

10011308296_s

最近のバックパッカーはスマホ片手。

 

私はバックパッカー後、日本の旅行会社に入って、添乗員もしていました。
その経験を通して皆さんのお手伝いが出来れば幸いです。

弊社では、そのどちらのお手伝いもいたします。

日本の旅行社さんと共にパッケージツアーを組んだ経験もございますし、個人のお客様の手配のお手伝いをすることもあります。
ミャンマーでは航空機が飛ばなかったり、予約していたはずのホテルが取れていなかったりと予期せぬトラブルがよくおこります。そんなときにすぐに対応できる旅行社を知っておくのはとても大事なことだと思います。弊社では、ヤンゴン、バガン、マンダレー、インレー湖、サンドウェーに支店を持っているミャンマーでも最大手のひとつ。また私はヤンゴンに常駐していますのでいつでもご相談ください。

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

すこしでもお役に立ちましたら、バナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村

皆さん、よい一日を。


Posted in 基礎情報.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.