ヤンゴン空港からのアクセス、移動手段

ヤンゴン到着後の移動手段について。

まずは、位置関係を知りましょう。
ヤンゴン空港は街の北に位置しています。
スクリーンショット 2013-10-06 8.18.19


地図の北に黄色い道が川の字になっています。その真ん中の道路に面して大きく灰色になっているのがヤンゴン空港です。

また、街の中心はU字に流れる河の底辺。ヤンゴンと書かれている場所の下の部分です。

現在ヤンゴンには空港からの地下鉄、鉄道はありません。

なので移動手段はシャトルバスかタクシーだけです。

シャトルバスはJTB Polestarさんが運営を行っています。時刻表はこちら
現状まだ一社だけですが、どんどん増えていきそうです。
また高級ホテルは自社のバスを持っていますね。

一般的なのはタクシーでの移動です。
タクシーについてですが、ミャンマーにメータータクシーはなく
全て交渉制です。
ヤンゴン空港からダウンタウンまで7000kyat(約700円)という電光掲示板がありますが、正直高めの値段設定です。5000~6000kyatで交渉してみましょう。

値段交渉…大事です。

値段交渉…大事です。

裏技とまでは言いませんが、客引きしているタクシーより流しのタクシーの方が値段は安くなります。荷物が少なければ一般道まで出てタクシーを捕まえてもいいかもしれませんね。

ご覧いただき、ありがとうございます。
すこしでもお役に立ちましたら、バナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村

皆さん、よい一日を。


Posted in 旅行役立ち情報.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.