White Masquerade in Strand Hotel

The show must go on.

ということで、前回の続きです。
とはいえ、あんまり文才がないのでざっくり行きますね。
面白おかしく文章書ける人ってスゴイです。ブログを通じて勉強します。

昨晩、同僚のミケランジェロ(イタリア人)に迎えにきてもらって
向かった先はStrand Hotel

ストランドホテル

ストランドホテル

かの有名なリーディングホテルにも加盟しているミャンマーを代表するホテルです。
日本でいうならまさしく”帝国ホテル”といったところですね。

一度客室に御邪魔したことがあるんですが、英国統治時代の面影を残しつつ、最先端の設備を整えている優美な格調高い素晴らしい客室でした。

そこのフロントに集合、そしてボールルームにてイベントが行われました。
タイトルで気づかれたかもしれません。

White masquerade 白い仮面舞踏会

仮面舞踏会

仮面舞踏会

ドレスコードが白というちょっと珍しいパーティーです。
ちなみに私はこんな格好でした。

左からミケランジェロ、Dr.アウン、私です。

左からミケランジェロ、Dr.アウン、私です。

ちょこっと他の写真も・・・

1450964_10201981763139860_534635950_n IMG_20131122_185431

今回は旅行業界全体の親睦会のようなイベントでした。
観光大臣から今後のミャンマー全体の展望などを語っていただきながら、これから迎えるピークシーズン頑張りましょうという会です。
イベントやお祭り好きなミャンマー人にとっては、楽しめる名目があればなんでもいいような気がします。

ということで前回訪れたのはウェディング用の貸衣装屋さんでした。
白がドレスコードなんてそうそうないでしょうから、次訪れることがあるとすれば結婚する時でしょうか。

余談ですが、この格好で友人に会ったら新ヒルズ族みたいだなんていわれたのでもう一枚。

IMG_0409ほ

タイトル: 『なぜベンチャーの人はインタビュー中、ろくろをまわすのか』

 

ご覧いただき、ありがとうございます。
今回旅行と全く関係ありませんが、バナーのクリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村

皆さん、よい一日を。


Posted in 仕事のはなし, 現地情報, 生活情報.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.