求人?Novotel Yangon

先日旅行業界の集まりでNovotel yangonの支配人とお会いしました。
そこでちょっとした求人の相談を受けたので皆様に報告です。

今回は真面目な会合

今回は真面目な会合 主賓はホテル観光省大臣

その前に世界のホテルレストランからの日本人への反応を紹介します。
それをふまえていただいた方がお話ししやすいので。

『日本人は妖精みたいだ』というのをよく聞きます。
それはなぜか。一生懸命真面目に働いていればいっぱい来るけど、一度評判を落とすとクレームも何もせずに一切来なくなるからだそうです。

日本人は口コミを非常に大切にしますね。ぐるなびさんや楽天さんを見ているとよくわかります。余談ですがwikipediaの編集率が最も高いのも日本だとか。情報共有が好きな国民性なんでしょうか。
また日本の旅行会社もそれが大事なことを良く知っています。

今回お話ししたNovotelの支配人も同じようなことを言っていました。
彼はインドネシアでも働いてたそうですが、そこで日本人離れを一度経験されたそうです。

現在建設中

現在建設中 オープンは来年4月頃予定

ということで、今回は日本人向けのマナーや接客を教えてくれる日本人スタッフを募集したいとのことでした。ホテル業経験は不問だそうです。それはやってるうちに覚えるから大丈夫とのこと。またNovotelさんは今後ミャンマーで既に展開が決まっているそうで、今後新しいホテルの立ち上げにも携わってほしいそうです。

Novotelさんといえばフランスを代表するホテルチェーンibisやmercure,sofitelを抱えるAccorグループの主力です。そんなところがミャンマーに進出してきたとなるとホテル業界も火がつきそうですね。競争が激化して値段が下がってくれれば嬉しいのですが。

ただ今回の募集は雑談の中で触れられた程度なので詳しい労働条件などは伺っておりません。興味ある方は一度私までお問い合わせください。

ご覧いただき、ありがとうございます。
すこしでもお役に立ちましたら、バナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村

皆さん、よい一日を。

 


Posted in 仕事のはなし, 現地情報, 生活情報.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.