豚臓物パーティー

先日は、スタッフの誕生日でした。

ミャンマーでは誕生日の人が食事を振る舞います。
今回振る舞ってくれたのは豚臓物屋台。

IMG_20131126_121514

 

ミャンマーに住んで半年ちょっと。初体験です。
このタイプのお店は基本的に屋台という形で営業しています。

ミャンマー人に『あれは食べない方がいいよ』といわれてました。
外で営業してる屋台は色々混入しているそうで、それなりに収入がある方は結構避けらるとか。

そのため今回は完全に調理された状態で屋台を社内に出店してもらいました。
ひたすら豚臓物攻めです。
チリソースやスパイス、生ニンニク、青唐辛子などが付け合わせであるのでそれで味を変えながらひたすら豚臓物です。人生の1/10分くらいの臓物を食べた気がします。

もし『一食くらいで人生変わらないぜ!』というポジティブな方は訪れた際に試してみられるといいかもしれませんね。

IMG_20131126_125842

さてお知らせですが、今週金曜から視察第1弾!
インレー湖周辺地域へ行って参ります。
ネットワーク環境次第ですが、随時レポートしたいと思います!

よろしくお願いします!

ご覧いただき、ありがとうございます。
すこしでもお役に立ちましたら、バナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村

皆さん、よい一日を。


Posted in 現地情報, 生活情報, 食生活.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.