旅行業界の日本人の増加

2014年また在住日本人が増えた気がします。ブログの数も増えていますしね。
色んな方が来て、色んなサービスが増え、ミャンマーでの生活が便利になってくれれば嬉しいですね。

ところで、私が今働いております旅行業界にも日本人が増えてきました。
HISさんやJTBさんが支店を作ると聞き、驚いたのが昨日のことのようです。

こういった大手外資系旅行会社だけでなく、現地旅行会社にも日本人スタッフが増えましたね。まだ片手で足りるほどですが。

登記情報だけでなく、名実共に完全なミャンマー旅行会社で働く日本人という私のセールスポイントが弱くなってしまったことは残念ですが、ミャンマーというデスティネーションの情報が増え、日本からのお客様をが増えればいいですね。

ビジネス進出系だけでなく、旅行先としてみんなで盛り上げて行ければいいなと思います。

旅行業日本人会という名の飲み会でも開こうか…。
といってもJTPCさんの各社さんにそんな知り合いがいる訳でもないので何とも言えませんが。
やっぱりそこらへんはなし通さなきゃいけないのかなー。
とりあえず、一度トライだけはしてみますか。

ご覧いただき、ありがとうございます。
『最後はただの独り言じゃないか、まぁいいけど』というみなさん
バナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村

皆さん、よい一日を。


Posted in 現地情報.

2 Comments

  1. ゴールデンドラゴン  アイドラ  わーぞ   エスエム  アイドラ  ツーリズム振興機構 まとめて参加します。

    • おぉ、どうもありがとうございます!
      お声をいただいた以上はまともに取り組みますね。
      近々またご連絡いたします!
      よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.