送別会&送別会&送別会

先日、ヤンゴンで最も愛されていたといっても過言ではない駐在員の方がご帰国されました。

私が出席したその方の送別会だけで3回。
もちろん他でもされていると思うので、相当数の送別会があったんだろうと思います。
最後は空港へお見送りへ行ってきました。

 

私はミャンマーに住んで1年半程の新米なのですが、これで既に中堅くらいな扱いになります。2,3年程住んでいる方から大分ブランクが空いて次が10年(以上)選手っていう印象です。

ミャンマー第1次ブームから大分ブランクが空いて第2次ブームが来たという感じなのでしょう。

駐在員の方は任期がありますので、残念ながら入れ替わって行きますが、駐在ではなくフリーで来て10年以上ここに腰を据えている方々はすごいですね……。今から10年後……全く想像ができません。

長期間いらっしゃる方、会社の駐在でいらっしゃる方、ミャンマーで起業してる方、起業を目指して飛び込んできた方、様々な方がいらっしゃいます。
飲み会でよく見る方、表(日本人界隈)に出たくないという方、これまた様々な方がいらっしゃいます。

 

ミャンマー人に言われたショックな一言
『ミャンマーに来てる日本人って変な人ばっかだよね』

 

ご覧いただき、ありがとうございます。
もしかして私も変な人…?と思った方は、バナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村

皆さん、よい一日を。


Posted in 現地情報.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.