|ω・`)チラ ミャンマー戻ってきました。 |)彡サッ

ということで、10日間に日本出張も終わり、ミャンマーへ戻ってきました。
雨がすごいですね…。これぞ雨期って感じです。

日本出張中は基本お仕事のミーティングが多く、1日にランチ2回夕食2回なんて日もありまして、順調に肥えました。まずい…。

まぁあれですね。
JATAのお偉いさん方にも会ってきましたが、ミャンマーへの渡航者数は順調に伸びそうな感じがします。その一方で、受け皿であるミャンマーにも色々と頑張らなきゃいけないことがいっぱいあるなーと再認識しました。

今後、動きがありそうかなと期待半分でウォッチしているのはミャンマーにおける保険制度の発展です。旅行者さんが個人で保険をかけるのはもちろんですが、旅行会社も保険に加入するのが一般的です。現地での有事の際、旅行会社を助けてくれるものです。
ミャンマーにはそういった保険は存在せず、海外の保険会社を使うことも困難なので、ミャンマーではあまり気にされていないようです…。

以前このお話を樋口大使にお話しした際に、この話題で盛り上がったので出来れば外資の保険会社の進出や法整備などに日本の協力が入ってくれると嬉しいですね。

ご覧いただき、ありがとうございます。
一気にランキングが下がってしまいました…。応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村

皆さん、よい一日を。


Posted in 現地情報.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.