ジャンクデイ。フレッシュネスバーガー&山小屋ラーメン

昨日贅沢させていただいた反動で、今日はジャンクフードに走ってみました。

ブランチはフレッシュネスバーガー、ミャンマー1号店
夕食は山小屋ラーメン、ミャンマー1号店へ行ってみました。

DSC_0030

フレッシュネスバーガーいいですね!
場所は人民公園に新しく出来たculture valleyというモール。
中心に人民公園への入り口があり、それを正面から見て右手のモールに入っています。

ミャンマーで食べたハンバーガーは中のトマトやレタスが紙のようにペラッとしているのに比べてしっかり野菜の味がすることに感動をしました。
ちょっと価格帯は高めなのでミャンマー人をどこまで取り込めるかが課題なのかな。
いち日本人としては大満足です。

…お客さん少ない時間帯にセットにポテトが付いてこなかったりとオペレーションはまだなところがありますが、丁寧な対応でしたし、これからに期待です。

夕食は山小屋ラーメンへ。

10294445_841285859233921_3959727815881363311_n

(写真撮り忘れたので、facebookページより引用)

ミャンマーでらーめんを語るのは危険です。
賛否両論激しいので、よく論争がおきます。

余談ですが、旅行においてもっとも難しいのが食事だと思っています。
ミシュラン星付き高級レストランで、とても好評だった回があれば
同じレストラン、同じメニュー、同じ味でとても不評になったりします。
添乗員なので毎回同じものを食べるのですが、味の違いはなかったと思いますが……。

結局は本人の好みにプラスして場の雰囲気、誰と食べているかによって大きく左右されるんだなーと思います。

ネガティブインフルエンサーがいると手に負えないですね。
『私の舌は肥えている。この私が言うんだから間違いない』という人ですね。困ったもんです。

閑話休題。

山小屋さんはNew University Avenue Roadからすこし入った所にあります。
(Avenue に Roadを重ねるこのセンス、理解出来ません)
HISさんから東に少し、Golden Myanmar Airlineさんが入っているSayarsan plazaの向かい辺りです。ちょっとだけわかりにくい所にありますが、通りに幟が立っているのでそれを目印に。

日本の豚骨ラーメンが恋しくなったらおすすめです。
そして、ミャンマーラーメン紛争へようこそ。

ご覧いただき、ありがとうございます。
進出がんばって!応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村

皆さん、よい一日を。


Posted in 現地情報.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.