そろそろ旅行業始動…ゴゴゴゴゴ…+人材募集

busy_bysy

夏休みのお問い合わせが増えてきました。

そして、そのまま観光シーズン(10月からの乾期)を迎えることでしょう。

既にお祭りに合わせたものなどは部屋が埋まってきています。

ぼちぼち忙しくなってきました。…なぜかビリヤード台を探したりしていますが。

まだボスにはコンセンサス取っていませんが、日本人スタッフをゆる〜く募集します。

旅行業に興味ある人はぜひお問い合わせください。

ただ、最高の条件は出せないと思います……。ごめんなさい。

 

自分のお仕事紹介もかねて今やっていることの説明をしましょうか。

ざっくりまとめると私は営業です。仕事を取ってきてなんぼという世界です。まさに文字通り。

ミャンマーという商品をお客様に買ってもらうのがお仕事。実務は結構多岐にわたります。

・団体旅行、FITなどの旅行商品はもちろん、クルマの手配、ガイドの手配、航空券の手配、ホテルの手配も個別で受けます。

・場所によってはお役所の許可が必要な所もありますので、そういった許認可関連や役人とのアポも承ります。

・また視察旅行もありますね。その場合は旅行そのものだけでなく、アポ取りやアテンドしてくれる業者の手配も行います。

・撮影コーディネートもありました。撮影許可を取ったり、インタビュー先を探す、なんていうのも行います。

・最近増えてきたのが、プロモーション関連。業界全体でミャンマーを宣伝しよう!なんてお仕事もあります。

・あ、ミャンマー人のアウトバウンド(日本への旅行)もやっています。

他にも諸々ありますが、結局は何でも屋さんというのか、何でもお手伝い屋さんですね。

これらの案件を取ってくるのが私のお仕事です。
優秀な手配担当部署があるので案件を手配担当にお願いをして、そのケアをして一段落という所。
場合によってはご旅行に同行する時もあります。

そして、募集したいのは私のサポートさんですね。
案件取ってこーい!とは言いません(…最初は)(…将来的にはそうなって欲しいですが)
あとブログ更新もお願いしたい。切に。毎日更新は結構しんどい。しかしSEO的に続けたい。

まだボスと会話していないので、先走ってる感はありますが。
もしちょろっとでも興味があれば問い合わせしてみてください。
ご飯くらいは御馳走します。

 

ご覧いただき、ありがとうございます。
こんなことやってんだーと思った方は、バナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村

皆さん、よい一日を。


Posted in 現地情報.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.