マンダレー周辺古都巡り ミングォンとアマラプラ

皆さん、ミンガラーバー!

 

今回は、私が今年の8月に訪れた場所を紹介します^^

おすすめ1つ目は古都「ミングォン」

まずおすすめするのは、「ミングォン」。エーヤワーデー川をマンダレーから北上して11kmのところにあり、

朝9時のツーリストボートに乗って1時間程で到着します。ボートでゆーっくり景色をみる。これまた最高。

見所は「ミングォンパゴダ」

 

IMG_8602-680x510_Fotor

 

ミングォンパゴダは、完成したら高さ152mの巨大寺院になったはずの未完の寺院。煉瓦作りのパヤーの中ではかなり大きく圧巻です。

頂上まで登って見ることができ、マンダレーヒルも見渡せます。ただ足場はあまりよくないのでご注意ください。

 

おすすめ2つ目は「アマラプラ」

アマンプラは、車やバイクタクシーでマンダレー中心部から30分ほどのところにあります。

最大の見所は、ウーベイン橋

 

05my-25-97-680x443

 

 

ウーベイン橋は、木造の歩道橋では世界最長と言われており、ミャンマーでも屈指の夕日が美しいスポットです。

 

カップルだらけで、こちとら仕事の一環で来てる私としてはちょっとセンチメンタルになっちゃいました・・・

訪れた時は雨季ということもあり、橋の下一面水。だから釣りもできちゃうんです。

 

釣り。

IMG_8532-680x510

 

TSURI?

 

IMG_8534-680x510

 

 

 

うんうん!釣りですね!!

雨季にしかみられない珍釣りでした。

郊外にも見所が沢山あるマンダレーぜひ訪れてみてくださいね~!!

 

ご覧いただき、ありがとうございます。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村

皆さん、よい一日を!

 

 


Posted in 旅行役立ち情報.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.