ミャンマーでトレッキングに挑戦

こんにちは!

1月も半ばを過ぎ、乾期真っ只中のミャンマーではとても過ごしやすい気候が続いています。

先週、ミャンマー・トレッキング視察としてシャン州を訪れました。

人生で初めての3日間トレッキング。デトックス効果絶大の視察旅行でした。

ということで、今回はミャンマーでのトレッキングについてご紹介します。

ヤンゴン~ヘーホー空港~カローへ♪

ヤンゴンからヘーホー空港まで直行便の飛行機で約1時間。そこから車にて約2時間でカローに到着。

ヤンゴンの賑やかな町並みとは一変して山に囲まれた風景を楽しむことができます。

カローはイギリス統治時代に避暑地として親しまれていた為、コロニアル風の建物が多く

また標高が1320mと高く、12月・1月は桜も見ることができます。

食材も新鮮で、マーケットには彩の良い野菜やフルーツがたくさんありました^^

kalaw1 kalaw2

トレッキング 1日目♪

いざ出発!

緩やかに連なる山の中を進んでいきます。

kawal3

 

道中、とても面白かったのは木々の間から突如 として現れる少数民族たち。

 

trekking1

どこからやってきたんだろう?と思わず気になっちゃいました。

さらに学校を発見。

 

trekking3

 

約19㎞のトレッキングを終えてこの日は僧院で宿泊です。

 

トレッキング2日目♪

第一村人発見。

trekking4

 

この周辺の村はチリを収穫して生活しています。

trekking6

無数のチリ。

trekking5

約24㎞のトレッキングを終え今日も僧院に宿泊です。

 

トレッキング3日目♪

最終日。ほど良い筋肉痛の中、ガイドさんと歌を歌いながらトレッキング。

trekking2

 

最後の昼食を堪能。

trekking8

当分見る事の出来ない素晴らしい景色を眼に焼き付けながら、トレッキング終了!!

この達成感は何とも言えません。

トレッキングでずっとお世話になったガイドさんと思わず叫びまくりました。

今まで他国で何度かトレッキングは挑戦してきましたが、こんなに見所満載なトレッキングは初めてです。

みなさんも、ミャンマーでトレッキングでデトックスしてみませんか?^^

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村

皆さん、よい一日を!

 

 


Posted in 旅報告, 観光地情報 and tagged .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.