ヤンゴンでぶらり途中下車の旅

みなさんこんにちは!中川真里です。

ミャンマーに移住して1年以上経った今、急にある事が頭に浮かびました。

「わ、わたし、一度もヤンゴン環状線を一周したことがない!」

これはいかんと思い、さっそく乗車してきました。

1

環状線は6、7番ホームから出発が多いですが、急に変更のアナウンスが流れ違うホームに変わる場合があるので、必ず確認しましょう。

ちなみにヤンゴンの環状線はこんな感じになっています。

3

 

いざ出発!

ヤンゴンの中心街から離れてだんだん景色も変わってきました。

10

Danyingon駅で下車。

線路ぎりぎりで野菜を売るミャンマー人。日本では考えられないです。

6

ミャンマーの納豆発見!味は日本と異なり粘りが少なく匂いも独特です。

7

マーケット見学終了。再び乗車。

8

約3時間の長旅が終了。

 

ミャンマー旅行でローカル体験がしたい方、現地の人々の生活を見たい方、鉄道に乗ってヤンゴンを鉄道で周るのはいかがでしょうか?

(ちなみに、時間通りに来ることが珍しく多々遅れることがあるので通勤には不向きです。)

 

ご覧いただき、ありがとうございます。
すこしでもお役に立ちましたら、バナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村

皆さん、よい一日を。

 


Posted in 現地情報, 観光地情報 and tagged .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.