ネピドー軍事博物館へ

みなさん、こんにちは!

先日、ネピドーへ行ってきました。

ヤンゴンが経済都市として目立ってしまっている為、ネピドーについて知っている方も少ないと思います。

そして観光で行く方はほぼいないです。

ビジネスがほとんどですね。

私も仕事でしか実は行ったことがありません。

そんな中、とても興味深いところに行ってきました。

軍事博物館です。

CIMG2213-+1

 

ここにはミャンマーの空・陸・海軍についての展示物、資料が多く保管されています。

 

まず到着した瞬間目につくのは、戦闘機。

 

CIMG2190-1

 

沢山ありすぎて困惑してしまいます。

 

夢中になって写真を撮っていたら、屋根代わりにランチを楽しむミャンマー人を発見しました。

 

CIMG2195-1

 

これもミャンマーならではの光景だと思います。

 

CIMG2204-1

 

最も興味深かったのは、大戦中に日本兵が使用していた鞄、銃などがきちんと展示されていたことです。

 

CIMG2215-1

 

また、日本の国旗に書かれた文字を見たときには、何とも言えない想いが伝わってきました。

 

CIMG2225-1

 

2011年に軍事政権から解放されたミャンマーの歴史について、

異なった視点から触れ合うことのできる軍事博物館。

ミャンマー語のみでの説明が多く、ガイドさん又はミャンマー人の友達と一緒に行くと

より理解は深まると思います。

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。
すこしでもお役に立ちましたら、バナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村

皆さん、よい一日を。

 

 


Posted in 基礎情報, 旅行役立ち情報, 現地情報.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.