ネピドーのホテル調査 

こんにちは!中川真里です。

 

タイトル通り、インスペクションで訪れたホテルをご紹介します。

 

総合的にみて、ヤンゴンのホテルに比べて広いです。

高級ホテルに関してはカートが無いと部屋にたどり着くまで10分強かかるところも

あるので、そこが少し面倒ですがその分レストランやジム、プールを含めた施設が充実していてホテルライフを楽しみたい、ヤンゴンの生活からちょっと現実逃避したい!という方にはとても良いと思います。

ホテルはゾーン1とゾーン2に分かれていて、ゾーン1には高級ホテルが多いです。

 

①ケンピスキーホテルKempinski Hotel

http://www.kempinski.com/

オバマ大統領が来緬時に宿泊したホテルとして有名なホテル。

施設、ホテル、レストランもアジア/ミャンマーを感じさせるアンティークを使用しています。ベッドルームには絵が飾られていてかなりお洒落です。(個人的な趣味ですが。)

スタッフのホスピタリティーも◎。洗練された感が漂うホテルでした。

 

 

CIMG2247-1

 

 

 

 

 

CIMG2249-1

 

②ザ・ホテルアマラ The hotel Amara

http://www.thehotelamara.com/

ティーク材をふんだんに使用したデザインのホテルです。

南国っぽいデザインで、コテージの部屋は広いです。ということでこちらのホテルをに泊まるなら絶対コテージがお薦めです。Diplomat Suitは日本人に人気があるとのこと。

 

CIMG2294-1

 

CIMG2317-1

 

③ヒルトン ネピトー Hilton NAY PYI TAW

http://www3.hilton.com/en/index.html

個人的には一番好きなホテルです。全てが洒落ています。

ホテルに入った瞬間別世界です。高級感たっぷりでスタッフも流暢な英語を話します。

プールはネピドーホテルの中で一番広く解放感たっぷりでした。

ただ、一つ一つ建物が分かれていて行くのが面倒くさいことを除けば快適なホテルライフを過ごすことができます。

CIMG2339-1

 

CIMG2350-1

 

CIMG2409-1

 

 

以上、ホテルレポートでした!

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。
すこしでもお役に立ちましたら、バナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村

皆さん、よい一日を。

 


Posted in 観光地情報 and tagged .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.