気分は海賊!ミャンマーでアイランドホッピング5日間

こんにちは。中川真里です。

昨日、ついにミャンマーの選挙が行われました。
まだ正式な選挙結果は出ていませんが、今後どうなっていくのか注目ですね。
私としては、やはりミャンマー旅行がさらに行きやすくなればいいなと思っています。

そんな中、ずーっと行きたかったミャンマー最南端コートーンからのアイランドホッピングに行ってきました。

ミャンマーのビーチリゾートの中でもぶっちぎりのダントツ1位です。
海の透明度も文句なしでした。
曇りが多かったのでそれだけが残念ですが、それでもシュノーケリングでたくさんの魚を見ることができました。

さらに、船で寝泊まりしていたので、気分は海賊、というか映画パイレーツオブカリビアンのジャックスパロウになりきっていました。

美しい海
もう文句なしです。朝日、夕日も抜群に綺麗に見ることができました。
更に船のサンデッキで横になりながら満点の星、さざ波を聞きながら眠る。もう最高です。

5 8

9 3

 

キャンプファイヤー
孤島でみんなでキャンプファイヤーをしました。
これまたジャックスパロウになりきって、ラム酒片手にみんなで歌をうたったり、語り合ったり、最後には新鮮なシーフードをバーベキュー!!

11

プチジャングルトレッキング

マングローブの中をカヤックで探索&プチジャングルトレッキング
ジャングルの中を探索。河を渡ったりかなりアドベンチャーでした。

10 1979585_10153651165525396_3821692769350052940_n

他にも釣りをしたり、漁業を営んでいる村を訪れたり、今までで一番のアドベンチャー旅行でした。

そして海賊気分をがっつり満喫でき、大満足の5日間でした!
混載での参加もできますが、チャーターで気の合う仲間と行くこともできます。そして、みんなで海賊ごっこもできます。楽しさ倍増です!!

 

ご覧いただき、ありがとうございます。
すこしでもお役に立ちましたら、バナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村

皆さん、よい一日を。

 


Posted in 基礎情報, 旅報告, 旅行役立ち情報, 未分類 and tagged , .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.