かわいい雑貨がいっぱい!フェアトレードショップ「ポメローpomeroー」

ご無沙汰しております。オーケストラトラベルの中川真里です。

 

ヤンゴンでは猛暑が続き、体感温度が40度を超えています。

寒いのは元々苦手な私は何とも思いませんが、日本からミャンマー旅行に来られる方は驚く暑さだと思います。

日焼け、熱中症には十分気を付けてください。

 

ヤンゴンでショッピングといえば「ボージョ―アウンサン・マーケット」を思いつく方が多いと思います。

 

旅行雑誌なんかにも必ずと言っていいほど掲載されていて、ここさえ行けばミャンマーのお土産もまとめて購入することが出来ます。

 

が、ショップが多すぎてどれにすれば良いのか分からないのと、暑いのが難点。

 

今回紹介する雑貨屋ポメロさんはヤンゴンの中心地、ダウンタウンにひっそりとたたずんでいます。

 

pomelo1-680x587

 

商品一つ一つが手作りで、かなりお洒落。お土産にもおススメです。

 

2016-02-11-11.10.51-680x907

 

場所は、ダウンタウンエリアです。

階段を登るとレトロなデザインのトートバッグが。。。

 

2016-02-11 11.02.52

 

ノートのデザインもいちいちかわいいです。

 

2016-02-11-11.04.44-680x907

 

こちらはクッションカバー。

 

2016-02-11-11.15.38-680x907

 

お客さんは西欧人の方々が中心で日本人の方にあまり知られていないので、興味ある方はぜひ足を運んでみてください!

 

そしてお店の建物の隣には、インドシナ料理が豊富な「モンスーン-Monsoon-レストラン」があります。

ショッピング後のランチ又は休憩におススメです。

 

それではみなさま、良い一日を!

ポメロURL

http://www.pomelomyanmar.org/

 

ご覧いただき、ありがとうございます。
すこしでもお役に立ちましたら、バナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村

皆さん、よい一日を。


Posted in お土産, 旅行役立ち情報, 現地情報 and tagged .

2 Comments

  1. 最近、経営陣の内紛があったようですね。
    今後の会社の方向性をめぐって対立し、ミャンマー人と外国人に溝ができ、結局、初期から携わってきた外国人は追い出されてしまったようです。強制的に店舗の鍵やらをミャンマー人に渡すよう、警察立会のもと命令されたとの事。
    しかし、写真を見ると今までのような品揃えですね。在庫がたくさんあるのかな?

    • さっそくのコメント有難うございます。
      デザイン等はミャンマー人が引き継ぎ、商品を継続して販売していくようです。
      かわいい雑貨が揃っていて個人的にもお土産に購入していたので、今後どうなっていくのかとても気になるところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.