ミャンマー白骨街道 テディム道編 その一

みなさま

こんにちは。中川真里です。

 

こちらヤンゴンは雨季真っ只中。

お日様を見ることが段々と少なくなってきて日本の夏が恋しくなってきました。

 

日本といえば、今年5月下旬にオバマ大統領が広島市の平和公園を訪問、献花の為に来日しましたね。
それ以降メディアの影響もあってか、広島・長崎を訪れる海外からの旅行者が増加したそうです。

「原爆投下国としての日本」を知るための旅行に興味を持ってこうして来日してくれる人がいるのは、日本人として、とても嬉しいことです。

ミャンマーでは、ヤンゴン・バガン・マンダレー・インレーが主な観光地として有名ですが
実はここ最近、「ミャンマーと日本の歴史関係を学ぶ旅」をテーマとしたミャンマー旅行者の方も少しずつ増えてきました。

 

次回、太平洋戦争のインパール作戦にて旧日本兵が通ったミャンマー白骨街道の一つ、テディム道を訪れた時の旅行記をご紹介します。

今まで色々な所に行かせて頂きましたが、とても考えさせられる旅となりました。

ぜひ、ご一読下さい。

 

※インパール作戦については、下記URLの動画を観て頂ければ概要を理解して頂けると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=cRWYIhPMlBQ

ご覧いただき、ありがとうございます。
すこしでもお役に立ちましたら、バナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村

皆さん、よい一日を。


Posted in 旅報告, 旅行役立ち情報, 観光地情報 and tagged , .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.