ミャンマー白骨街道 テディム道編 その二

ヤンゴン~カレーミョへ。

テディム道に一番近い空港「カレーミョ空港」に到着。

 

カレーミョ―空港

ヤンゴンから航空機にて往路約2時間です。

時期によってフライト時刻は変わりますが、私が訪れた時は昼便のみだった為

その日はカレーミョで一泊することにしました。

※今回の旅のルートはヤンゴン~カレーミョ(カレィ)~テディム~トンザンです。

 

Kalay 矢印付 地図

 

■カレーミョの歩き方

10kmほど続く大きな1本道の周りに家やお店が並んでいます。

 

カレー大通り

 

村の風景を見るだけでもかなり楽しいので、バイクや車での移動をお薦めします。

(タクシーはほぼないと思ってください。事前にチャーターした方が無難かもしれません)

予想以上に教会が多く、ゴルフ場までありました。

 

ゴルフ場

 

村人にお茶を配っているおじさん。

 

お茶を配っているおじさん

 

そして、ここはザガイン管区とチン州の間にある村。

 

チン州 村

 

すてき!と思わず声をあげてしまう程の美しい景色にうっとりしていました。

 

■カレーミョのホテル

2016年3月の時点では、カレーミョで運営しているホテルは「マジェスティホテル」のみ。

お湯もバッチリ出てくれました。

レストランも併設していて、快適に過ごせます。

 

Hotel Majesty Hotel Majesty 02

 

明日はいよいよ(やっと?)テディム道へ。

次回に続きます。

 

※カレーミョからテディムまでは専用車にて5時間。

険しい山道を車でひたすら走るので、カレーミョで一泊することをお薦めします。

※雨季(5月中旬~10月中旬迄)にカレーミョ周辺へ行くのは大変危険です。

次回に続きます。

 

ご覧いただき、ありがとうございます。
すこしでもお役に立ちましたら、バナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村

皆さん、よい一日を。

 

 

 


Posted in 旅報告, 旅行役立ち情報, 現地情報 and tagged , , .

One Comment

  1. Pingback: ミャンマー白骨街道 テディム道編 その三 | Orchestra Travel 神秘の国ミャンマーへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.