気分は海賊!ミャンマーでアイランドホッピング5日間

こんにちは。中川真里です。

昨日、ついにミャンマーの選挙が行われました。
まだ正式な選挙結果は出ていませんが、今後どうなっていくのか注目ですね。
私としては、やはりミャンマー旅行がさらに行きやすくなればいいなと思っています。

そんな中、ずーっと行きたかったミャンマー最南端コートーンからのアイランドホッピングに行ってきました。

Continue reading

驚きの壺活用法 

みなさんこんにちは。そしてお久しぶりの中川真里です。

先日、なるほどーっ思わず唸ってしまう光景に遭遇しました。

それがこちら。

Continue reading

バラマキ用ミャンマーおすすめ土産

みなさんこんにちは!

今回は、わたくし中川真里がおすすめするバラマキ用ミャンマー土産についてご紹介致します。

 

1.ロイヤルミルクティー

Myanmar-tea

30パック入りで約2000チャット(約200円)。ミルクと砂糖が入った甘いミルクティーです。

 

2.ピーナッツ菓子

b88e8bec95b6725237218bc3fb22cce4

 

こちらも一つ一つ包装されていて、さらに包装紙の材質がとても良くちょっと高級菓子っぽく見えます!

約750チャット(約75円)。コスパ良し。

 

どちらも大型スーパーには必ず売っている商品です。

ちなみに、お土産を包んだのは、ミャンマーの新聞。

53871016d8a041a5a92c2cfd01d4c010

ミャンマー語入りで前回日本に帰国した際、友人も興味深々で喜んでくれました。

是非お試しください。

 

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。
すこしでもお役に立ちましたら、バナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ ミャンマー旅行へ
にほんブログ村

皆さん、よい一日を。

 

 

お洒落カフェ”RANGOON TEA HOUSE”

こんにちは!

ヤンゴンでは日々新しいお店が増えていますが、自分の好みにあったお店に出会うのは中々難しいですよね。。

が!しかし!!

ヤンゴンでとっても素敵なカフェを発見しました!!

内装もとてもお洒落でおススメです♪Continue reading

ミャンマービーチリゾート・ンガパリへ

みなさんこんにちは!

日本は冬真っ只中ですね。

昨日友人から雪が降っている写真が届きました。寒そうですね・・・

私は冬が苦手なのでミャンマーの季節で大分助けられています。

そして先週はビーチに行ってきました!!ミャンマーにも綺麗なビーチがありますよー。

Continue reading